ディスポーザを導入するために

まずは“維持管理点検契約”が必要です。

ディスポーザは排水処理システムとして取り扱われますので、あらかじめ行政に申請書類を提出する必要があり、同時に維持管理を適切に行うことが大切です。従ってディスポーザ排水処理システムからの排水が基準を超えないよう、専門業者と維持管理業務委託契約を結ぶ必要があります。

維持管理点検契約とは?

キッチンカラットご使用開始の際には、必ず”維持管理点検契約”を結ばせていただきます。
年に1回の点検では、キッチンカラットのシステムが正常に動いているかの点検やクリーニングなどを行います。

毎年1回ご自宅に訪問
システムが正常に動いているか点検します
点検内容:機器(粉砕機、処理機、接続ホース)点検清掃
点検回数:年1回

※本点検では「機器の故障を回避する」ことができない場合がございます。

ご購入から維持管理点検の流れ

1

維持管理契約の締結

商品取り付け前/取り付け後、維持管理契約を結んでいただきます。

2

所有者情報の登録

弊社顧客管理システムに所有者情報を登録します。

3

点検のお知らせを通知

点検の1~2か月前を目安に郵送(※)しています。希望日受付後、点検日時などの詳細をお打ち合わせいたします。※維持管理業者によりご案内方法は異なります。

4

維持管理点検

弊社の認定したサービスマンがお伺いして点検いたします。 点検後に点検結果をご説明させていただきます。

5

点検データの管理

点検データはお客様の商品の点検履歴として、厳重に管理保管します。また、点検データを集計し、サービスマンの研修や製品の品質向上に努めています。

※登録いただいた情報は、個人情報保護法および当社規定により適切かつ厳重に管理し、製品に関する重要なお知らせや点検の通知・保守点検の実施以外には使用しません。
※書面は一定年数が経過したのち、シュレッダーにより処分します。

維持管理点検の作業内容

点検の目的

機器の使用状況や汚れ具合などをチェックします。

作業内容

機器の点検、清掃

作業時間

約80分

作業の流れ
項目 所要
時間
1.作業内容を説明します 2分
2.機器を取り外し、分解します 20分
3.必要に応じて、お客さまに現状を確認していただきます 3分
4.機器内部点検、清掃をします 30分
5.お客さまに点検清掃後の状況を確認していただきます 2分
6.機器を元に戻します 20分
7.点検後の説明をします 3分
終了 80分

アフターサービスを実施するサービスマンについて

製品の施工・メンテナンスに関して、2012年度からサービススタッフ講習会を実施しています。社員トレーナーのもと、社員はもちろんパートナー会社のサービススタッフにも講習会を随時開催しています。アフターサービスには講習会を受講したサービススタッフが訪問します。