アフターサービス充実宣言!

キッチンカラットをご購入いただいたお客様に、製品を長く安全にお使い頂くためアフターサービスの充実を図っております。
ちくま精機では、アフターサービスを通じてお客様をサポートすることで、安心感を提供しキッチンの快適をこれからもずっとサポートします!

アフターサービスに対する基本姿勢

1. 安心感のある点検

  • 認定された点検者
  • よい身だしなみ
  • 気配りのある対応

2.お客様目線

  • お客様の立場にたったアドバイス

3.信頼づくり

  • 長くご使用いただいていることへの感謝の心

アフターサービスを実施するサービスマンについて

2012年度より、製品の施工・メンテナンスに関して、サービススタッフ講習会を実施しています。社員トレーナーのもと、社員はもちろんパートナー会社のサービススタッフにも講習会を随時開催しています。アフターサービスには講習会を受講したサービススタッフが訪問しております。

イズミクリーン・クリンカラットをご使用のお客様へ

過去に製造・販売した下記機種につきましては、製造後10年以上が経過しているため、部品交換を伴う修理対応ができかねます。
製品の取り外しやお買い替えのご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

機種名 型式 製造元 生産終了時期 備考
イズミクリーン ICT-181 株式会社ちくま精機 2011年8月 屋内(シンク内)設置型
イズミクリーン ICT-181 株式会社泉精器製作所 2010年7月 屋内(シンク内)設置型
イズミクリーン ICT-181UR 株式会社泉精器製作所 2006年 屋内(シンク内)設置型
イズミクリーン NKS-705 株式会社泉精器製作所 2004年4月 屋内(シンク内)設置型
イズミクリーン NKS-905OKU 株式会社泉精器製作所 2004年4月 処理機のみ屋外設置型
クリンカラット ICM-2000 株式会社泉精器製作所 - 屋外設置型

維持管理点検について

概要

点検内容:機器(粉砕機、処理機、接続ホース)点検清掃
点検回数:年1回

※本点検では、「機器の故障を回避する」ことが出来ない場合がございます。

ご購入から維持管理点検の流れ

1 維持管理契約の締結

商品取り付け前/取り付け後、維持管理契約を結んでいただきます。

2 所有者情報の登録

弊社顧客管理システムに所有者情報を登録します。

3 点検のお知らせを通知

点検の1~2か月前を目安に郵送()しています。希望日受付後、点検日時などの詳細をお打ち合わせいたします。
※維持管理業者によりご案内方法は異なります。

 

4 維持管理点検

弊社の認定したサービスマンがお伺いして点検いたします。 点検後に点検結果をご説明させていただきます。

5 点検データの管理

点検データはお客様の商品の点検履歴として、厳重に管理保管します。また、点検データを集計し、サービスマンの研修や製品の品質向上に努めています。

※登録いただいた情報は個人情報保護法及び当社規定により適切かつ厳重に管理し、製品に関する重要なお知らせや点検の通知・保守点検の実施以外には使用いたしません。
※書面は一定年数が経過したのち、シュレッダーにより処分します。

作業の流れ
点検の目的

機器の使用状況や汚れ具合などをチェックします。

作業内容

機器の点検、清掃

作業時間

約80分

項目 所要
時間
1.作業内容を説明します 2分
2.機器を取り外し、分解します 20分
3.必要に応じて、お客様に現状を確認していただきます 3分
4.機器内部点検、清掃をします 30分
5.お客様に点検清掃後の状況を確認していただきます 2分
6.機器を元に戻します 20分
7.点検後の説明をします 3分
終了 80分