よくあるご質問

キッチンカラット

普段の手入れは何をすればよいですか?

キッチンカラットの投入口やヒーターパネル面はお客様でもお手入れできます。

詳しくは『日々のメンテナンス方法』のページをご覧ください。

 

『日々のメンテナンス方法』のページを見る

修理や交換はどうすればよいですか?
  • まずはちくま精機までお問い合わせください。お客様で対応可能な場合もございます。機会をご覧いただける状態でお電話をいただけると状況の確認がスムーズです。

 

  • 修理が必要と思われる場合は、お客様に修理のご案内をし、当社または当社指定サービス店のサービスマンがお伺いします。不具合内容を確認後、その場で修理できるものか、メーカー修理になるかをサービスマンが判断し、お客様にご案内いたします。(保障期間以外は有償となります。また保障期間内であっても不具合原因がお客様の誤ったご使用に起因する場合は有償となります)

 

  • その場での修理
    • 部品交換、異物除去、清掃、配管手直しなど

 

  • メーカー修理
    • 製品の基幹部品の交換、メーカーでの点検を要する場合(製品内に漏水したなど)

 

お気軽にお問い合わせください。

 

『アフターサービス』のページを見る

買い替えの目安を教えてください

耐用年数は、キッチンカラットが10年、クリンタシスが5年となっております。

 

耐用年数を目安に、お買い替えをご検討いただくことをおすすめします。

 

お気軽にご相談ください。

 

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ご購入に関するお問い合わせ

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資料ダウンロード

キッチンカラットやディスポーザに関する詳しい資料をダウンロードできます。

キッチンカラット体験

製品の大きさ・動き・音などを実際に、見て!聞いて!ご確認ください。

※体験場所は長野県安曇野市・東京都立川市のみ